ちあきん23歳からの歯列矯正BLOG!

社会人2年目・24歳になったちあきんによる歯列矯正ブログ(^o^)/ でこぼこ前歯(叢生)・表側クリアブラケット・治療期間2年半(予定)

1年経過しました

お久しぶりです。。

ちあきんです。だいぶご無沙汰しております。


ずっと更新していなかったので、もう経過も何もないですが、先日矯正を始めてから1年を迎え、なんとなくこのブログの存在を思い出したので来てみました。


上の歯に初めて器具を装着したのが

2016年4月13日

下の歯に装着したのが

2016年6月15日


今日が2017年4月15日なので、

上の歯は1年と2日

下の歯はちょうど10か月が経過しました!


そして、ちあきんも25歳になりました。。ついにお肌の衰えを実感するように.°(ಗдಗ。)°.


23歳の時に矯正を決意して、カウンセリングに行ったのがもう懐かしいです。


それにこの1年の間に、新卒で勤めていた化粧品メーカーも辞め、今は理美容機器のメーカーに転職しています。


いろんなことがあった1年間でした。

社会人3年目を迎え、矯正生活も2年目を迎え、歯もぐんぐん動きました!!


せっかくなので、1年記念の歯の写真を公開しておきます。


左がBefore(矯正器具を装着した当日)

右がAfter(今日)になります。


それでは、どうぞ!



じゃーん!

f:id:chiakyosei:20170415204937j:plain


どう???どや?????

すごい変わったでしょ?


最初のカウンセリングで先生から言われた矯正期間が2年〜2年半なんですが、もうレベリング(歯のデコボコを綺麗に並べること)や犬歯の移動(抜歯のすき間を埋める)は終わっていて、今回から前歯を下げる段階に突入しています。


もう矯正もラストスパートです。


これからもこのブログを更新していくかどうかはあまり考えていませんが、気が向いたらまた写真を公開しに来たいと思います。