ちあきん23歳からの歯列矯正BLOG!

社会人2年目・24歳になったちあきんによる歯列矯正ブログ(^o^)/ でこぼこ前歯(叢生)・表側クリアブラケット・治療期間2年半(予定)

治療1 奥歯に青ゴム

今日から治療スタート!

※初公開!ちあきんの歯です~(私の歯は、右の前歯が大きく前に出たガタガタの歯並びです。これを引っ込めてきれいにしていく!)

 

f:id:chiakyosei:20160319214225p:plain

 

上の奥歯2本に、青いゴムをはめてもらいました。
隙間をあけて、次にその場所に入れる金属の装置(バンドというらしい)をはめるスペースを作るためです。
 
他の歯列矯正ブログでも最初の関門としてよく話題に上がる、通称「青ゴム
これが、なんと痛い人は矯正生活の中で一番痛くてしんどいらしい・・!(個人差あり)
 
わたしは、今のところは、まだ痛みはだいじょうぶ!多分!!
なんかずーっと糸ようじを歯にぶっさしたまんま生活してるような感覚。違和感(笑)
 
とりあえず、このあとデニーズでミートドリアグラタン?食べたけど大丈夫だった!
 
 
今日から歯が動き始めるので、歯並びの写真も記録に残しておきますー。
 
 
 
<治療1回目時点>
 
正面
f:id:chiakyosei:20160319215218p:plain
 
右から
f:id:chiakyosei:20160319215232p:plain
 
左から
f:id:chiakyosei:20160319215241p:plain
 
下顎

f:id:chiakyosei:20160319220019p:plain

 
がたがたやー
歯の写真うまく撮るのむずいな
 
 
 
★治療費の記録★ 
1回目 5400円(毎回チェック料として5000円+税)