ちあきん23歳からの歯列矯正BLOG!

社会人2年目・24歳になったちあきんによる歯列矯正ブログ(^o^)/ でこぼこ前歯(叢生)・表側クリアブラケット・治療期間2年半(予定)

治療3 金属バンドを6番にはめこむ

こんばんは!

ついに昨日(3月23日)気持ち悪い青ゴムをはずして、金属のバンドを6番にはめてもらいました!

 

目的は、このバンドを軸に(?)前の歯を後ろに引っ張るためらしいです。

って他の歯列矯正ブログに書いてあった気がする(てきとう)(笑)

 

写真をのせたくて写真撮影がんばったんだけど、私の撮影テクニックでは口の奥が暗すぎてどーしてもうまく撮れない…!!!

ということで、断念しました。ごめんなさい。いったい何のためのブログなのか!

なので、気になる方はぐぐって見てみてください~。

 

 

つけた感触としては、青ゴムのときが気持ち悪すぎたから、今回は痛くないし舌でさわっても金属つるつる~くらいの違和感で済んでる。

 

 

ただ、何か食べると、必ずこのバンドの外側の金具?に食べ物がひっかかる!!

麺(だいすき)が、そりゃ~もう絡む絡む(-_-)

食べにくいけど、これからブラケットとワイヤーつけたらこんなもんじゃ済まないんだろうな~

 

 

さっそく歯ブラシも引っかかって奥歯が磨きにくいけど、がんばって慣れよう!

 

 

★治療費の記録★ 
1回目(2016.3.11) 5400円(毎回チェック料として5000円+税)(青ゴム)
2回目(2016.3.19) 7990円(抜歯)+350円(消毒)

3回目(2016.3.23) 5400円(金属バンド)